カテゴリ:わんこ( 45 )

トコちゃんのあまえ・・・

トコちゃんは、とてもひとなつっこいのです。

人が大好きで、散歩中はどんなひとにでも

しっぽをふって挨拶をしていきます。



1人だけ・・苦手な方がいるようです・・・・・

それは、ロッキー・シュナイダーさん(♂)です。

わかくて、元気が良くて、どきどきしてしまうのです~
[PR]
by syo3353 | 2005-06-02 15:34 | わんこ

う~・・・残念でした~

昨日メールをいただいた方が、先ほど、<うちの子かも!?>と見にきていただきました・・

「あ・・うちの子とちがう。」
「わかりますか?」
「はい、鼻がも~すこしみじかくて・・・」
「早く見つかるといいですね。」

本当に残念です。(いい方でしたよ。お子様もとても
明るくっていいお子様たちでした)

トコちゃん・・・もう少しロッキー家でがんばろうね。
[PR]
by syo3353 | 2005-05-26 21:16 | わんこ

なんと~

先ほどメールをくださった方と
明日夜会うことになりました!!!!ぱちぱち

でも、ちがったら、すこしへこんじゃうな~
[PR]
by syo3353 | 2005-05-25 23:54 | わんこ

少しの手ごたえ!

トコちゃんあてにメールがきました。

一部抜粋します。
<15年12月13日にシルバーの女の子が行方不明になり現在も探しております。
 自宅庭でポメちゃんたちと日向ぼっこをしていて長くても10分ほど私が目を放したときに
 プードルの女の子のみがいなくなりました。
 連れて行かれた可能性が高く今でもあきらめきれずに探しております。
 年齢は今年で7歳になります。
 いなくなってからだいぶ時間がたっておりますがお近くのなのでとても気になっております。
 一度ワンちゃんにお会いさせて頂くことはできませんでしょうか?>

う、こんな方もいらっしゃるなんて(ToT)
希望を持ち続けたいと思います。
[PR]
by syo3353 | 2005-05-25 23:35 | わんこ

ポチたま会にいってきました。

きょう、川崎で行われたポチたま会にいってきました。

飼い主さんが見つからないので、トコちゃんにとって
一番いい方法・を相談しました。

ロッキーのお家にいても、
皮膚病が治らない限り
お部屋にはいれない・・・・トコちゃん・・・

ロッキー家より良いお宅が見つかるはず!
でも、早く病気が治るといいね~
[PR]
by syo3353 | 2005-05-15 20:07 | わんこ

トコちゃんの2週間 最終話

トコちゃんはパパが大好きです。

人が大好きです。子どもより大人が大好きです。
リビングでパパと一緒に座りたいのです。
でも、まだ皮膚病がもう少し良くなるまでむりなようです。

これで本当にしあわせなのかしら?

放浪の旅をしていた頃よりは幸せかも。
でも、家にいたら、トコちゃんは自分の
立場を悲しむ?

「あん・わん・あん。」
パパに遊んでもらいたい時、散歩に行きたい時
おなかのすいたときちゃんと教えてくれます。
これは要求吠え?なのでしょうか?
しつこく鳴くときもありますが、ロッキーがもし
いなくてトコちゃんだけリビングにいたらほえないかも.

いろいろ考えてしまいます。

まだ、飼い主さんが見つかりません。
トコちゃんのしあわせ。我が家でいいのかしら?
これから、トコちゃんにとって一番いい事を考えて行きたいと
思っています。
[PR]
by syo3353 | 2005-05-13 22:45 | わんこ

病院

d0033240_11272117.jpg


今日、ロッキーと一緒に病院に
いきました。
フィラリアの薬とかゆかゆの薬を
もらいました。

注射・・・いたかった~
[PR]
by syo3353 | 2005-05-10 11:27 | わんこ

ありがとう!!

ベルク(ロッキーのお友達参照)の
お父さん(タマガワさん)からトコちゃんに
プレゼント!!
食いしん坊のトコちゃんに
ぴったりのドッグフードです(^_^)v
それもダンボール1箱も!
どうもありがとうございます!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かゆかゆかゆ・・・
かゆかゆかゆ・・・

明日、ロッキーと一緒に病院につれていこう!
また、トコちゃんとロッキーに嫌われちゃうけど・・・
[PR]
by syo3353 | 2005-05-09 17:40 | わんこ

トコちゃんの2週間⑧

警察に 誓約書を送りました。

これで、我が家の持ち犬になったわけです。

でも、トコちゃん 寂しがり屋なので・・・

本当はリビングの真ん中で一緒にのんびりと
したい、トコちゃんです。

ロッキーに皮膚病が移らなくなるまで
だめだそうです。


つい最近入った情報・・・
「このトイプードル●●マンションの前にうずくまっていたよ?」
「え~この子だった?」
「カットしたでしょう?だったらやっぱりこの子だよ」
やっぱりうろうろしていたトコちゃん。

(ToT) だれもトコちゃんのこと保護しなかった
事にかなしくなりました。

つづく・・(ToT)/~~~
[PR]
by syo3353 | 2005-05-02 21:04 | わんこ

トコちゃんの2週間⑦

トコちゃんが家に来てから13日目。

T警察署・会計係から電話がありました。
(なぜ、会計係かというと、動物でも拾得物扱いで
お金と同じ扱いになるようです)

「2週間経ちます。預っていただいている
犬はどうしますか?」
「まだ、飼い主さんもきません。警察に預けると、
センターに行きますよね」
「そうですね。」
「・・・ もう少し預ります」
「わかりました。手続きの書類を送りますので
返信用封筒もいれますから送ってください」
「はい」

トコちゃんは、晴れて家にいてもいい事になりました。


つづく!
[PR]
by syo3353 | 2005-04-28 23:24 | わんこ