カテゴリ:わんこ( 45 )

疲れたとこちゃん!

トコちゃん、今日は疲れた!!!

にいにいの野球の練習に
「ついてく~」って
ついてきたトコちゃん。

行って大変だった!!
小学生の女の子達にもてちゃって!

「散歩してい??」
「いいよ」

ず~っとずーっと
あるいていたトコちゃん
今日はつかれたね、トコちゃん!
[PR]
by syo3353 | 2005-08-13 21:14 | わんこ

太った~

今日、(8/9)トコちゃんを連れて
いつもの病院にいきました。

先生「体重計りましょう!7kgですね」
私 「太りましたね?」
先生「ちょっと太りましたね!」

散歩の距離が短いのか?たべるのが大好きなトコちゃん
だから、つい食べ過ぎてしまうのか?

先生「少しフードの量を減らして体重の増減をみてください」
私「は~い。」
トコちゃん 「私の楽しみをとらないで~」

でも、先生もトコちゃんを最初に見たころより
本当に元気になりましたね、って。
がんばってるものね。
トコちゃんも。

今度はダイエットに挑戦?しなきゃいけないのかしら・・・
[PR]
by syo3353 | 2005-08-10 00:12 | わんこ

トコちゃんのにがてなもの?

トコちゃんのにがてなもの・・っていうか、
苦手な人・・・それは、ロッキーママなのです。

ロッキーパパとはあからさまに違う態度で!
だいたい、最初から男の方がすきだったのよ!!
散歩をしていてもトコちゃんが振りかえって
しっぽを振るのは、男の方。

もしかしたら、元の飼い主さんは
男の方だったのかな?
そ・それとも・・一緒に住んでいた方
女の人にいやな思い出があるとか????

それよりも、ロッキーパパは私のものよって
ライバル心?

ママはトコちゃんのいやなことばっかり
しているものね。
病院つれてったり、おふろいれたり・・・
「ママ近くにこないで」
ってふんって後ろむくのはやめてね。
ごはん、あげてるじゃない~

他のわんこたちの中にもこんなコいるのかしら?
[PR]
by syo3353 | 2005-08-04 23:36 | わんこ

ちょっとなさけない、ママのこと・。・

きょう、 これからトコちゃんの病院に連れて行こうって
思っていたとき・・・・・

「ピンポーン」
「はーいい!!」
「●●新聞です、集金に参りました~~」
「は~い」
「6500円ですー(2紙取っているため)」
「は~い、ご苦労様でした~」

財布をみたら中身が少なくって
トコちゃんの病院をあきらめざるを得ない状況に
なってしまいました・・・・

お金、おろしてこようっと。
[PR]
by syo3353 | 2005-07-14 16:26 | わんこ

トコちゃんの散歩

トコちゃんのさんぽのくせ・・・

ぬれている道は歩かない!

雨の日はすぐ帰る!

天気のいい日だけるんるんに
散歩する。

さんぽは根本的に好きじゃないようす・・・
[PR]
by syo3353 | 2005-07-11 15:34 | わんこ

病院にて

先生に、
「トコちゃんは疥癬なんですか?」
と伺ってみました。
「疥癬ではないようですね。年からくる
湿疹か、アレルギーだね。」
「そうですか~では、ロッキーには移らないのですか?」
「う~ん。移らないとおもうけど、カビかもしれないから・・・
すこしならいいよ」
「そうですか。」

「トリミングにいってかわいいくなったね。来た頃より
ずっとよくなっているし・!」
「はい!」
「また、来週きてね」
「はい・・・」

簡単には治らないトコちゃんの皮膚病です。
[PR]
by syo3353 | 2005-06-23 22:58 | わんこ

明日には・・・

d0033240_15463230.jpg

とこちゃん、明日、トリミング行くよ~

あいよ~
[PR]
by syo3353 | 2005-06-21 15:47 | わんこ

もこもこ とこちゃん!

トコちゃん、自慢のカールが伸びてきて
暑そうなので、近々トリミングにいこうかな~って
思っています。

今週は仕事でトコちゃんを連れて行けないので
来週あたりかな?

ご期待ください!

トコちゃんの毛はふさふさになってきました。
足の毛もついてきました。
どんどん元気になっていきます~
[PR]
by syo3353 | 2005-06-14 23:46 | わんこ

とこちゃん~

だめでしょう?
かゆかゆしちゃ~

だめでしょう?
むだにほえちゃ~!

きょうのお散歩
パパと一緒にいきたくなくって
全然歩かなかった・・・

きょうのとこちゃんは
ちょっとかわいそうでした・・・
[PR]
by syo3353 | 2005-06-12 21:21 | わんこ

ありがとうございます。

先日の話です・・・
とても親切な方からメールをいただきました。一部抜粋しますと

「トコちゃんの皮膚の事ですが、
病名などは判明したのでしょうか?
皮膚病は内蔵疾患から現れる事もあって難しいですよね。

我が家のワン子が皮膚に関するトラブルでお世話になっている
皮膚専門のドクターがいらっしゃいます。

掛り付けの獣医さんでは治らなかった症状も改善しました。

もし、トコちゃんの皮膚、原因もわからず症状も改善しないようであれば
是非、ご紹介したいと思いメールいたしました。
皮膚のトラブルは本当に難しくて私も切ない思いをしてきたので…
トコちゃんの幸せを祈っています。」

本当にありがとうございます。うれしい限りです。こんなに
みなさんに心配をかけてしまって・・
また、気にかけてくださる方もいらっしゃって、本当に
感謝しています。

トコちゃん!がんばって治そうね。


きょうは、どこかのドッグランに連れていってもらったらしく疲れたご様子・・・
(ロッキーママとねえねえは●●ランドに行っていました)
[PR]
by syo3353 | 2005-06-06 23:07 | わんこ