トコちゃんの2週間⑤

2~3日たったある日。
朝起きると、トコちゃんのまわりにふわふわっと
トコちゃんの毛玉が3~4個まっていました。
どうも、自分でむしったらしいのです。

「トコちゃん、かゆいのかな?それともストレスがたまっているのかな。」

とても人懐こいトコちゃんです。きっといままでは
部屋の中にいたとおもわれる動作がたくさんあります。

病院にねえねえと一緒にトコちゃんを連れていった時に
ちょこんとロビーのいすに、それも、ママとねえねえの
まんなかにトコちゃんは座りました。
ロッキーもそうですが、いすに座ることは当たり前になっているので
飼い主さんと一緒に部屋の中にいたと思います。

本当はお部屋に入れてあげたいのだけど・・・
ロッキーに皮膚病がうつっても困るし。
ロッキーもこの部屋にトコちゃんが来たら
どう、思うかな・・・・

その日の午後病院にトコちゃんを連れて行きました。
先生にストレスかな?とたずねると
「注射をして痒がらなくなったらストレスじゃないし
かゆみがなくてもむしるようだったら
ストレスでしょう」
とアドバイスをうけました。その晩は痒がらなかったようで
むしらなくなりました。ストレスじゃなくってよかった~♪

つづく・・・
[PR]
by syo3353 | 2005-04-26 23:26 | わんこ
<< ふわふわ とこちゃんの2週間④ >>