夜鳴き・・・・

初めておうちに来た夜。

ロッキーもそうでしたがトコちゃんも夜鳴きをしました。
「く~ん・ぐす・く~ん・ぐす」
甘え泣き・・・パパがぐっすり寝ているから
よかったけど、おきちゃったら、トコちゃんのことが
しんぱいで心配で相手をしにいっていたところ・・・
ほっておくのがいいのに。

次の日の朝。
トコちゃんはおしっこを漏らしていました。
あ~そうか、あの時はもしかしておしっこにいきたかったのかな?
まさかね~。
トコちゃんはトイレシーツで
おしっこするのかな。と用意しておくことに。
(ロッキーが小さい時に使っていたシーツが残っていました。)

その日また、トコちゃんが「く~ん・わんわん・く~んわんわんわん」
と吠えているのでロッキーまで「わわわん、わんわんわん」と
ほえてしまって・・・(トコちゃん、こまったな~と内心ひやひや)
しばらくするとあきらめて吠えるのをやめました。

「お!!トコちゃん。えらーい!!トイレシーツでしてる!」

トコちゃん、おしっこするときちゃんと教えてくれているのね!!
かしこいトコちゃんでした。

(でも、いいのかな?これって要求吠え?)

つづく・・
[PR]
by syo3353 | 2005-04-25 16:18 | わんこ
<< とこちゃんの2週間④ とこちゃんの2週間③ >>